おすすめ治療 お知らせ 患者さまの声

HS独自のJS治療法 患者様の声①

投稿日:2021年9月7日 更新日:

培ってきた技術と知識を患者様のために生かしたい

この思いから生まれたのが当社オリジナルの治療法

JS治療法:joint-synergy(ジョイントシナジー)です。

JS治療法とは?

人の身体には206の骨と、それを動かす400もの骨格筋があります。そしてそれらをつないでいるのが関節(joint)であります。

シナジー(synergy)効果とは、全体的効果を大きくするために行なわれる共同作用、共同活動。元来は生理・生物学用語で筋肉の共同作用をさす語

人が動作を起こすとき骨・筋肉・関節が正常に働くことで日常生活を送ることができています 。

はりきゅう整骨院を訪れる方はこのどれかに問題が発生しているわけですが、どれか一つだけを治しても「対処」にしかなりません。経験から選択する、矯正・柔整マッサージ・鍼灸・その他を骨・筋肉・関節に対して組み合わせることで、一人ひとりに合わせた根本治療を可能にしています。

JSには、関節(joint)を基に骨の配列と筋肉拘縮・弛緩の両方を解剖学的に正しい状態に戻すことで生まれるシナジー(synergy)効果と、それらを骨の専門家である柔道整復師と軟部組織に直接アプローチをかけられる鍼灸師が「1人の患者様に施す」というシナジー(synergy)効果の意味があります。

 

👇下記が、当社オリジナルJS治療法を受けた方のご感想です✨

綾瀬院にご通院のM様

『矯正と鍼治療のおかげで乗り切れていますいつもありがとうございます。』

 

綾瀬院にご通院のI様

鍼治療をメインに身体をしっかり良くしてもらってます!』

 

妙典院にご通院のM様

『運動後の腰痛とデスクワークと姿勢の悪さからくる首肩の痛みで、毎週お世話になっています。症状にあわせてさまざまなアプローチをしていただき、治療の効果を実感しています。特に首の矯正をしていただくとスッキリしますので、お気に入りです!』

 

『長年の間、苦しんでいた首肩の辛さが鍼や矯正で大きく改善しました』妙典院にご通院のN様

『長年の間、苦しんでいた首肩の辛さが鍼や矯正で大きく改善する事ができ、動きも良くなりました。大きく間を空けずに定期的に治療を入れる事が痛みや辛さが出ないポイントになります!鍼は痛くないですよ!』

 

妙典院にご通院のY様・S様

Y様『初めは腰が痛くて通わせて頂き、痛みや姿勢がとても改善しました!お手頃で通いやすいので、彼女にも紹介して今では共にお世話になってます!』

S様『首肩腰が辛い毎日でしたが、こちらで診てもらうようになってからとても楽になりました!院の先生方もとても親切でお話も楽しいので、毎週通うのが楽しみになっています。』

 

葛西院にご通院のK様

『脊柱管狭窄症やヘルニアがありにも関わらず仕事ができているのはリフレのお陰です。』

 

葛西院にご通院のK様

『平日中心の事務職ですが、週末になる前に腰や足にハリが出てきます。痛みが出る時もあるのでセットメニューを受診しています。通常メニューではもの足りないような箇所もフォローしてくれるので施術が終わったあとは全身スッキリします!通常より安くて助かります。これからもセットメニューで回復していきたいと思います。』

 

門前仲町院にご通院のI様

『鍼治療は初めてでしたが、思ったより効果を感じられ、夜も質の良い睡眠が出来る様になりました!!!んもぉ、鍼の虜です!矯正治療後は、辛かった部分が一気に変化してかなり楽になります!JS治療がリーズナブルなだけではなく、金額以上のクオリティーなので通院し易いのも有難いポイントです!』

 

門前仲町院にご通院のS様

『JS治療は、その時々の症状に合わせて、治療法をカスタムできるのが魅力です』

-おすすめ治療, お知らせ, 患者さまの声

Copyright© 株式会社HSコーポレーション|ひらい整骨院・鍼灸院グループ , 2021 All Rights Reserved.