お知らせ 衛生対策

感染をしない・させないの徹底

投稿日:2020年4月13日 更新日:

弊社は、東京都埼玉千葉県の各地区保健所の審査をクリアした厚生局にも登録をされている「地域包括医療機関の一端」をなす施術所になります。無資格でも行える「いわゆるマッサージ・ほぐし屋」と違い、医学的根拠をもって保険制度に従い施術をする施設です。

柔道整復では外傷や、原因のあるぎっくり腰の様な急性期患者さま、また鍼灸施術においては医師の同意をもって行う指定疾患の方が多いのが特徴であります。

そして、ご自宅で症状の維持をしている患者さま、寝たきりの方にも訪問鍼灸マッサージで毎日休む事なく訪問事業部が対応もしています。

上記理由から弊社は、診療の継続をいたしております。

つきましては、今週より施術者全員にマスクに合わせて、飛沫防止ゴーグルの着用を義務づけました。「感染をしない・させない」をスローガンに、自分が感染すれば患者様にも危険があるという観点から徹底してまいります、表情が読み取りにくいなどのご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程い、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

↓↓↓↓↓弊社の感染予防対策としての、午前午後の診療前・業務終了後の手洗いうがいを報告しあうルールです!

一丸となってコロナウィルスを終息させましょう。

-お知らせ, 衛生対策

Copyright© 株式会社HSコーポレーション|ひらい整骨院・鍼灸院グループ , 2020 All Rights Reserved.