おすすめ治療 お知らせ 未分類

HS独自のJS治療法 患者様の声②

投稿日:2021年9月7日 更新日:

培ってきた技術と知識を患者様のために生かしたい

この思いから生まれたのが当社オリジナルの治療法

JS治療法:joint-synergy(ジョイントシナジー)です。

JS治療法とは?

人の身体には206の骨と、それを動かす400もの骨格筋があります。そしてそれらをつないでいるのが関節(joint)であります。

シナジー(synergy)効果とは、全体的効果を大きくするために行なわれる共同作用、共同活動。元来は生理・生物学用語で筋肉の共同作用をさす語

人が動作を起こすとき骨・筋肉・関節が正常に働くことで日常生活を送ることができています 。

はりきゅう整骨院を訪れる方はこのどれかに問題が発生しているわけですが、どれか一つだけを治しても「対処」にしかなりません。経験から選択する、矯正・柔整マッサージ・鍼灸・その他を骨・筋肉・関節に対して組み合わせることで、一人ひとりに合わせた根本治療を可能にしています。

JSには、関節(joint)を基に骨の配列と筋肉拘縮・弛緩の両方を解剖学的に正しい状態に戻すことで生まれるシナジー(synergy)効果と、それらを骨の専門家である柔道整復師と軟部組織に直接アプローチをかけられる鍼灸師が「1人の患者様に施す」というシナジー(synergy)効果の意味があります。

👇下記が、当社オリジナルJS治療法を受けた方のご感想です✨

大宮院にご通院の患者様

『鍼とオイルマッサージ。私にあっていてとてもいいです』

 

大宮院にご通院の患者様

『鍼やオイルマッサージでとても楽になりました❣❣』

 

ひらいみなみ院にご通院のK様

『JS治療は治療の幅を広げてくれることにより、その日に合った治療をしてくれるので、大変助かっています。これからもよろしくお願いいたします。』

 

ひらいみなみ院にご通院のY様

『JS治療は、私のその日の不調に合わせて色々と治療を試せるのでありがたいです。今後もよろしくお願いいたします。』

 

北浦和院にご通院のA様

『JS治療で、今まで首に痛みがありましたが矯正をする事で少しずつ痛みが取れてきました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。』

 

北浦和院にご通院のS様

『JS治療で鍼治療は最初少し怖いイメージありましたが、実際初めてやってみたら全然痛くないし、終わった後軽くなって感動しました。骨盤や首の矯正もしていただいて、だいぶ軽くなりました。これからも通い続けたいとおもいます。』

-おすすめ治療, お知らせ, 未分類

Copyright© 株式会社HSコーポレーション|ひらい整骨院・鍼灸院グループ , 2021 All Rights Reserved.