お知らせ 衛生対策

なごみはりきゅうマッサージ院:新型コロナウィルス感染症への対策・対応のお知らせ

投稿日:2020年4月30日 更新日:

なごみはりきゅうマッサージ院の訪問施術をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回の新型コロナウィルス感染症にて、皆様心配、ご苦労をされている方が多いと思います。

当院としては、現在の状況下であっても最大限の感染予防に努めながら、訪問施術を中止することなく、 通常どおり皆様の健康をサポートしていきたい所存でございます。

なごみの考えてとして、患者様・ご家族様の皆様にご協力して頂きながら、訪問施術していきますので、 何卒宜しくお願い致します。

今現在、なごみはりきゅうマッサージ院としてコロナウィルス感染予防対策

1)スタッフの毎朝・夜の検温を実施、風邪症状の確認
⇒37.5 度以上は即出勤停止とし、3 日間は出勤停止としています。その間にて、4日間 37.5 度以上の発熱が続く場合は、病院受診とともに 2 週間出勤停止(病院・保健所の指示 に従います)

2)マスク着用・施術の際には、飛沫防止ゴーグルの着用

3)患者様にもマスク着用。マスクがない場合は、弊社にて、施術団体から一括購入したマスクをしてもらいます。数に限りがあるので、患者様にも協力頂いています。マスクがない場合は、タオルで飛沫しないようにすることもあります。

4)患者様には、体温を確認して施術を開始します

5)施術に入る前には、うがい、手洗いの実施

6)手指のアルコール消毒

7)施術の際に必ず換気確保

8)スタッフの待機所を分散しています(なごみ平井・なごみ錦糸町・本社事務局)
⇒常に、3 カ所に分散して3密に該当しないようにしています

9)打ち合わせ、会議等は、全て WEB にて遠隔実施しています

10)スタッフには、休日であっても不要不急の外出自粛をさせています

※以上の項目を遵守しながらも、場合によっては訪問施術の変更、回数減、中止となる場合もあるのでご了承下さい。

昨今、新型コロナウィルスの影響により、デイサービス、デイケアが休止、また利用者様自らが 休止することを耳にします。利用者様の身体的機能低下を防ぐためにも、我々が協力できること があれば、短期間の訪問施術でも構いませんので、一度ご相談下さい。

なごみはりきゅうマッサージ院 平井院

なごみはりきゅうマッサージ院 錦糸町院

 

-お知らせ, 衛生対策

Copyright© 株式会社HSコーポレーション|ひらい整骨院・鍼灸院グループ , 2020 All Rights Reserved.